オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

2015-04-29 2時間

セッティングに大幅時間を削られる。どうにかこうにかタムを設置した段階で30分くらい経過していて、その間BGMだけが白々しく流れる
Heron, "Heron" (1970) - FULL ALBUM - YouTube

30分。この30分。この無駄な30分。なんという無駄な30分だ、もう31分になる、いっそもう寝てしまうか

などと、頭の中はもやもやしているからセッティングにも演奏にも何も中できない。
ドラムのセッティングというのはギターやベースと違って、力仕事要素がある。ギターならエフェクター使わないのなら、ギターとシールド用意してアンプにさせば音が出る・・いや、そう言い出せばドラムって、スティック持って座れば演奏できるよな-
セッティングに1時間割くぐらいの気概を持つならば、2時間の練習を3時間にしたらば、ストレスが軽減され得るか?出費が痛くなるなぁと思う。

今日はなにもかも駄目だった
何も書くまいと思った
そうはいくまいと思った
今日が駄目だったと知っただけでも良しとする