オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

リムテープ?

自転車の前輪後輪ともに新しいのに交換。
ネットで調べるとリムテープというのがかなり重要だという事だった
2年前にタイヤ交換した時テープを交換していないから、5~6年はそのままのテープを使っていた事になる。このリムテープ、寿命は1年ぐらい。

じゃぁ絶対替えなきゃだめだなって事でテープの交換も実施。
これがかなり大変だった。パナレーサーの緑のやつを買ったが、レビューを見ると「入れやすい」って意見がチラホラあったが、バッチバチ入れにくい。

入ります→バルブ口塞がってます→ブチ切れます

これがしばしば続いた

タイヤ交換には成功したが、、まだ少ししか乗っていないから本当に成功しているのやら

もしタイヤのどこかが噛んでいれば、パァンである