オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

2018-10-18

免許の更新に行った。4桁のパスワードが二つ必要になっている。

新しい免許証には本籍地の記載がなく、確認したい時は端末に免許を置いてパスワードを入力すると画面に表示されるとのこと。

職業柄喋りなれているのだろう、弁舌たくましく眠る暇もなかった。

ワークマンの看板が見えたので覗いてみた。覗いただけ。

回転寿司に行った。

10皿食べた。

2回ゲームができるのだが、どちらもハズレた。

別に当たらなくてもいいが、隣の席の人は当ってた。

だから当たるかもと思ったが、堂々とハズレた。

ブックオフに滑りこむ。

新潮選書、NHK選書の紀行文系作品が集中して並べられている。

同じ人が売ったな、と思った。

新書コーナーに行くと旧いタイプの中公新書のこれまた紀行文系のものが並んでいた。

食指は動かなかった。