オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

【ゲーム】PS4のコントローラー分解した

・コンタクトスプレー
・精密ドライバー
・ピンセット

これらを既に持っていたので分解しないのは損だなとおもった。

※保障受ける事ができる人はそっちに任せたほうがいいと思う
※ネジを取ったり、コンタクトスプレーを噴きかけるだけでも保障対象外になる「らしい」ので要注意

まず裏面のビスを外す(ここ簡単)

コントローラーを真ん中から引き剥がす(ここ難関)

とにかく精神統一、これは下手したら壊すかもしれん、というぐらいの力加減で
バキリって感じで剥がした。この難関をクリアしたらもう難しいところはない。

剥きだしになった左スティックの中心部にコンタクトスプレーを噴射、しばらく放置後、再度噴射。

組み立ての際に、基盤にケーブルを差し込む作業がちょっと手こずった。
この作業の為にもピンセットがあったほうがいいと思う。

あとは組み立てるだけ。

PS4の左スティックの不具合は治った。

コンタクトスプレー凄いね、っていう話。