オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

【雑】小さい話。

少し前に日記で半袖で出歩くのが恥ずかしい。なんていうことを書いたけども、そんなふざけた事言ってられない、長袖を着て歩いてたらもうどうにかなってしまうぐらい暑い。
そんなことをしてたら、もう本当にもう倒れてしまうっていうことで、ずっと半袖で過ごしている。

 

家の中がの部屋の室温が35°c を超えた時にはもうこれはダメだと思ってエアコンつけない選手権なんてタワケた事言ってられないとばかりに速攻電源オン。
そこからずっと24時間つけっぱなしで過ごしてるんだけども、「エアコンの暖房と冷房では冷房の方が外気温との温度差が違うよ、暖房よりは冷房の方が室温と外気の温度の差が少ないから、エアコン代は冬場より夏の方が少し下がるよ」みたいな記事を読んでそれを信じて24時間つけっぱなしにしてたら何のことはない、暖房と同じぐらいの電気代になった(一日310円)。それ見て本当に白目むいた。

 

 

その記事を信じた自分がアホだった。

 

 

夏。

 

 

節電したくてもエアコンはどうにもならないのだった。