オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

【映画】殺人鬼から逃げる夜

殺人鬼から逃げる夜 (韓)

 

 

Amazonプライムでみた。

 

★★★★★

 

サイコスリラー(ホラー?)

ますま設定が良い。主人公の母娘にハンディキャップを持たせる(表現不適切だったら謝罪します)事で、普通ならやり過ごせるような状況でも、一転して危機的状況になる。

 

そして、ハンディのせいで日常生活が(自分と比べて)こんなに大変なのだなぁ、バリアフリーになっていないのだなぁ、というところにもハッとさせられた。

 

ウィ・ハジュンはサイコパス役もイケる!

 

追いかけっ子かのごとく、ただ走りまくるシーン、ガチの全力疾走でワロた(見所)

 

映画の設定にツッコミ入れるわけじゃないが、海兵隊あがりの人ってやっぱ強いんだね…って。

 

オチも良かった。