オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

【Amazon】PUDO受け取りできない事例①

購入商品USB充電ケーブル。

AmazonからPUDOで受け取り可能になりました~と送られてくるメールの認証番号を入力しても番号が違いますと表示。

カスタマーサービスに連絡、電話をかけてもらう

こちらの番号で試してみてくださいと、もう一つの認証番号を教えてもらう

カスタマーサービスに連絡、電話をかけてもらう

再配達手配。

注文履歴から当該商品を見ると、1月○日に配達しましたの後
荷物は、現在受け取り場所で引き渡し準備中です。準備が整い次第、受取方法をご案内するEメールを送信します。送信までには通常、数時間程度かかります。
となっていて、なんらかの形でエラーが出ていることをうかがわせる。

この記事タイトルでは事例①と書いたが、実際には4例目ぐらいである。

その日、そのタイミングで絶対必要な荷物をPUDOで受け取るのはやめよたほうがいいというのが僕の言いたい事である。

たまたま立ち寄る駅の近くにあるPUDO受け取りにしておいてその場で受け取ってすぐ使う~なんて想定していても、今回のような凡エラーが出たら意味がない。

そして、そこそこの確率でエラーでます。

問い合わせの電話代不要だしすぐ電話かかってくるし、放っておけば返品扱いになるから
気にする必要はないけれども、最終的にはエラー率0というところまでなってほしいものである。