オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

【ダイソー】カップラーメンの汁飲まなくてもいい用のスプーン【スクーン】

ダイソーでスプーンフォークの形状しててスプーンの部分に穴が開いてる、スクーンという商品を買った。

カップラーメンのスープを飲んでしまう自分なりの理由としては、日清カップヌードルなら、細かい肉とかが残っていると「もったいない」という気になり、どうしても食べたければとセコセコ、つっついている内に、一口また一口と汁を飲んでしまって、「もうどうでもいい」という気になりゴクリとやってしまう。

そこでこのスクーンというスプーンを買ったわけだけども、マジで細かいかやくの類も逃さずキャッチして食べる事ができる。食べ終わって流しに汁流したら本当にスープだけしか流れない。イイ事した気になれる。

お腹減りまくってどうにかなりそうな時、カップラーメンの中にオートミールを投入してかさ増して一気。食べ終わる頃にはお腹が痛いぐらいになっている(あまりおすすめしない)。

このスプーンがあればオートミールも難なくすくえるのだった。

予備に追加でもう一個買いにいってしまった。