オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

【酒】ウイスキー

最近はウイスキー飲んでる。アメリカ製だからという理由でジャック・ダニエル。匂いがいいね、好きだな。ストロングゼロや氷結だとしんどくなってしまうけどもウイスキーだとチビリチビリ無限に飲めてしまう気がする。おつまみなんかチョコレート一つあれば良く、もっと前からウイスキーにしておけば良かったか、なんて思ってる。こないだウエルシアでウイスキー見てたらトップバリュウイスキーがあった。500円少しと格安で買えるが…まぁ待て待てとTwitterで検索したら…どうもやめておいたほうがいいみたいだ。質の悪すぎるもん飲んで嫌いになりたくないしね。いつぞやライブハウスに行った時ドリンクを注文する時にジャック・ダニエルで〜なんて勝手も知らんのに注文して「何で割りましょ?」と聞かれたのでコーラで割ってもらったらまぁーこれが美味しいワケ。なんか嬉しくなっちゃって。次の日にジャック・ダニエル買ってみたよね。そんな経緯があり今ウイスキー飲んでるって感じ。あれだね。なんかBARとか行って。勝手知ったる風情で注文して。んで、カランッと飲み干して退店したいね。

 

んで、寒いね。