オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

【韓国ドラマ】マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜

マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜

 

1〜16話

 

 

U-NEXTで見た。

 

★★★★★

 

質の塊。

今まで見てきたどんな韓国ドラマよりも、抜きん出てた。そんなドラマにも言いたい事はある。

 

 

 

 

ネタバレある。

 

 

 

 

ユニの話。

 

 

 

 

 

 

この人、なんか悪いことしましたか?って。そらそうなるわな、て見てて思った。

 

第10話でユニにキムチの蒸し煮をよそわせてるシーンで我慢の限界点を越え怒りに身体が震えた。そっから実家のババァがグエムルにしか見えなくて、包丁でめっ◎刺しに◎してやったなど(脳内)。

 

子供は財宝、嫁は奴婢かこら。

 

テメーらでよそえや、グエムル:『食べなさい』とは言うが、嫁によそおさせるのをやめるでもない。旧社会、蛮族の風習ですか?

 

きききき、キンモーーーーー

 

 

もーう、そっから(それまででも)ユニの視点でしか見ることができなかった。

地元愛、家族愛、友人愛、結構結構(マジでキショイなと思いつつ)。

 

人間を舐めるなと思った。3人家族に9人乗りのクルマだぁ?ボケ。

 

嫁に謝らせるのも違うだろが。そんなら旦那の方もミヤナダが必要だろうが。それが無い。奴婢だから人権一時停止しとんか。

そっから『ハートウォーミングでござい』的シーン見ても、いい具合のBGM(かすれた歌声女vo)流れても、ユニの気持ちを考えたら全部反転してしまって、額面通りに受け取れなかった。

 

判決。嫁に理有り。

完全無罪。造反有理

 

いろいろ端折ってこれだけ言うけど、女の敵は女なんだね、よく表現されてた。最悪の姑。

 

 

ハジマン

 

良いドラマであったことは間違いない、

のめり込んだゆえの愛憎という感じでご理解ください