オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

【緊】メモリ取り外し&エアー吹き付け

電源ブラグ差し込んだ瞬間、「ピッ!」と音がしてまだ電源ボタン押してないのに起動し始めたから「うおおおおおお!?」吼え吼え、顔がパァァァァとなったものの、やはり画面真っ暗、お先真っ暗です。

 

ジョー○ンで今使ってるのと同じメーカーのが新春セールとかって案外安く売られていたけど、ジョ○シンのネットを見たらさらに1万円安く売られてたけど、どういう事だろう。

 

パソコン、難しい状況になってきた。 

 

2104追記

windowsメモリ診断ツールなるものを発見!

なんだこれは。直ちに実行中。

2238追記

メモリ診断終わらず。だけども画面に文字が表示されているだけマシか?

全体的なテストの状態99%で足踏み中。

DDR3のメモリ、8g×2、6000いくらを買ってみるという選択肢もあるか?

メモリ買って起動しなかった場合、6000円を捨てる事になるが、これで解決したら、、と考える