オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

【雑】値上げ。。。。

6月1日からいろんなモノの値段が上がります~なんてニュースで見ていたけども、「ヨーーイ、ドンッ」とばかりに値段が上がるとは思ってなかった(アホです)。
ぶらっとドラッグストアに入ったら激激値上がりしてる。買った事はないが、アメリカ産のポテトチップス、これ、50円ぐらい上がってる気がする(その前の値段を正確に覚えてない)。カルビーのポテチも10円ぐらい高くなってる。マジか、これ。クラウチングスタート失敗、ここまで上がる!?とひたすら驚く。

 

ポストにプロバイダーからの葉書が来ていた。
今まで長期利用特典として割引していたサービスが今月で廃止する、今サービス適用中の方は2年間割引が継続され、その後終了しますとのこと。
これも要は値上げだね。

 

お菓子食べたい、あれ食べたい、そう思う欲望の炎を消すべき段階にきている。
日常に仏陀の教えが逼迫性をもって肉薄してきてる。食べなければ、飲まなければ、見なければ、聴かなければ、触らなければ、無料

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貝のように暮らせたら。