オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

【Covid-19】コロナ、5月からどうなる?

コロナが5月から5類相当になる(棒)

なぜ(棒)かと言えば、2類、5類、あんまり良くわかってないから...マスクもしなくてよくなるとか。と、なれば、コンビニとかもマスクしなくていいのかなぁ?

 

前線で闘ってらっしゃる方に「5月からどうなりましょうねぇ」と水を向けてみた。

 

患者さんにマスクするように注意するのが難しくなるかもですねぇ〜、との事だった。

1月、コロナに感染したので〜という連絡を受けたが、今までと違って1日発熱しただけで後は熱が下がって療養というケースが多かったですねぇ〜、との事。

 

(分かり切ってはいたがオチつけるために)

でも5月8日になるやいなや、コロナの毒性がなくなるというわけではありませんね?

それはそうです(笑)

 

というやり取りがあった。

 

夏はアチーからマスク取ってもいいなら取りたいね。

 

スーパーの店員さんの顔が見れるのいつになるだろうか。