オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

【日記】2023/04/07

大谷凄い=俺凄い、ヌートバー凄い=俺凄い。そうなってくると俺がWBC獲ったみたいになってくる。

 

とんでもねぇ話だなこれぇ!?

 

でもほんと、一時期真顔になったよね。ニュース見てさ。1時間も侍の消息を報じちゃって。まぁまぁ、世界大会なんですよね、わかりますよぉ〜、そこ腐したら小せぇ人間ですねぇ〜、でも街の様子。あれだけは死んでも不要。「いぇーーーー!!」とかやってんの。えっ、なにそれ。えっ、えっ、あっ(略)

 

もう永久に野球のニュースだけにすればいいとか思うね。「あっ大谷が呼吸してます!!」もうそんなんでいいよね。

 

でも考えてみたら報じる事がそれだけしかないっていうのは平和だって事の裏返しなわけで、ゴリゴリに軍事侵攻されて日本のどこかが砲火に曝されている時、いくら大谷がホームラン打ってもニュースはそれどころじゃないだろうし?そう考えたら街の「いぇーーーー!!(びしょびしょ)」も、PEACEって事で。

 

 

大きな心で許す事にした