オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

【日記】2023/04/05

溜まった記録たち。

 

咲いているなぁと見ていた桜がどんどん緑になっていく。時間の感覚がおかしくなっているのだろうか。

 

汁無しの混ぜそばを頼んだ時、汁無しだってんだから麺のみか!?と思っていたら原液?っぽいものも入っているから、どうせラーメンの汁残すんならこっちでいいやとなったわけ。

f:id:ricedai:20230405105021j:image

 

中国の面白動画を見ていた。自動車修理工場、排気ガスのマフラーの下に潜り込んだ工員が大声で何やら喚いている。するとエンジンが始動し真っ黒な排気ガスが吐き出され、工員の上半身顔面真っ黒になってしまったのだが、ここで撮影者が「あい(⤴)ーや(⤵)」、さも「あーらら」といったニュアンスで言っていたのが面白かった。「あいやー(⤴)」だけじゃない。使っていきたい。

 

散髪の日時が近づいてきてどうするか迷っている。