オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

【髪】ドライヤー緊急報告

ドライヤーの風を同じところに当てすぎると髪の毛が痛むし変なクセ付きますとよく言われていて、それを真に受けて必死にドライヤー振っていたのだが、それが良くなかったのだろう、全然真っ直ぐに乾かんわけだ、癖がつくわけだ。

 

で。

 

自分は癖毛だからしかたないよなー、で割り切ってたわけなんだけども、進展あり。

 

まず、そんな必死に振らなくてもいい(もちろん洗い流さないトリートメントはしてます)

 

振り幅小さくゆっくり振る、もう一つの手は髪をカシャカシャやって、頭皮が熱い〜ってなるぐらいまでやる。それをいろんな方向からやって冷やす。

 

伸びとるがな。

 

癖伸びとるがなぁーーー

 

 

ドライヤーで一喜一憂してます。