オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

【韓国ドラマ】赤い風船

赤い風船 1〜20話

 

 

U-NEXTで見た。

 

★★★★☆

 

※(容赦ないネタバレ有り)

 

星1つはサービス、その理由。

 

まぁ見てみてほしいという、レコメンド欲。

 

しかしながら【強く】オススメというよりは、ちょっと...あなたはどう思いますか?(考えますか?)

という振りとして。

 

最終話、ハッピーエンドだと韓国では怒りの声が!みたいな記事見かけたけど、ハッピーエンドだろうか?

 

まずはこの作品、どんなメッセージが込められているのか?というところが非常に難しい。

 

不倫=悪(男よりも女の方がより悪)

貧乏=悪

金持ち=正義

家族大事

友達大事

 

...なのか?

 

半歩踏み込みの足りない人物構造、一練り足らない脚本、焦点ボヤける一因、登場人物の多さ。

 

と思いきや、映画パラサイト並に貧富の格差をキッチリ表現し、嫁姑、婿、友人(上下)、彼氏彼女(元含)の人間関係の力学を徹底的に演じきってくるもんだから、なんだかしんどくなってくる(続けて一気に見たせいもあるかも)。

 

そんな中でもイ・ソンジェが特に光る光る。

 

ラスト。ハッピーエンドとか言うけど、仕掛けておいた爆弾みたいなの事をサラッと言うし、(見ててうわぁっって声出た)えっ、こんな感じになるんなら、無理してエピソード割かなくても...?

 

といった感じ。

 

ツラツラ書いたのでメチャクチャになっとるかもですがとりあえず以上。