オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

【悲】コンビニの袋

コンビニではいつも一番大きい袋を買ってる。袋詰めしてくれて助かる(そういう時代か)家帰っても使うのだ。

 

少量のものでも大きい袋に入れてもらう、少ないからといって中サイズにしない。

 

こんな事があった。

 

一番大きい袋でお願いします、て言って5円取られたにも関わらず、袋は中サイズの、レジに出した分量が丁度入るくらいの大きさ、とても一番大きいやつではない。

 

待てやと。

 

金ちゃっかり取っておいて、一番大きい袋でないとしたらこれは【犯罪】では?袋を見る、25号FY、これが一番大きいサイズでゴザルと言われりゃあそれまでだが、ここ数日で何があった!?

 

いやね。

 

これにブチ切れる俺も小さいし、店員さんも小さくねえか?と思うわけなのよ。

 

マジで、良心咎めんか!?そりゃ1円2円の話でしょう、でも、客との対応の中で、客が言ったサイズの袋にせず勝手に小さい袋に入れてだ、そんでヘーズラこいてありがとうございましただ?バカヤロウ

 

おいおい、だーれもトクしねーぞー?

 

なんか、売買契約の根底を揺すぶられた気分。マジで言う、金額の問題じゃねーーー!!(これがもし1000円の話だったらもっと沸いてたろう)

 

小さい人間の話ですわな

店員さんに袋小さくねっすか?とね、聞きゃあよかった

 

だが聞くという選択肢は出ない