オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

【報】twitterから

少し前。

Twitterでフォローされたのでアカウント見に行ったら、何年もやってる個人のアカウントで、ビジネスでもスパムでもなさそうだったのでフォローを返したのだが。

そのアカウントからの呟きを他のと同じようにイイね押したりしていたらDMが届いて【海外の人なので英語】、フォローありがとう、ときて、こちらこそありがとうと返し、どこ住み?ときて返し(向こうはマレーシア)、年齢やらのやりとりしてたら向こうが、Line交換を持ちかけてきたので、一応念の為QRコードの画像送って、と言ったら本当に送ってきてくれた。

で。Lineで繋がったよっていう、報告。

 

ここからずっと仲良くできれば嬉しいけど。どうなるやら…はてきとーに考えるようにするとしても、やりとりで英語力向上したいなぁと思っている。

 

相手の送ってくるメールの文章。翻訳通さずとも読んですぐ理解できてた自分(これはビックリした)。

 

ところが、文章を入力するとなると全く勝手が変わって、簡単に思えるメッセージも翻訳必須。

 

文章力向上が急務。