オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

【ネット】X(旧Twitter)あるある

フォローしてきて怪しくなさそうだからフォロー返したらすぐDMきて、名前はなんですか?私はどこどこのどこに住んでます、あなたは?ってDM続く場合、大抵詐欺なんよね。

 

失礼ですが、と前置きして、あなたは仮想通貨に興味ありますか?と私に聞きますか?って質問したらまぁー、キレるキレる(この流れも一緒)『あなたを告発します』だって、怖いよー。

 

変なアカウント(エロ、お金系、投資)にフォローされたら即ブロック(1000件超、といえば盛り過ぎか…でも体感はそれぐらい)してるけど、たまぁーーーに、これは大丈夫だね、と思ってフォロー返すんだけも、今回みたいにDMきて、ああ…またか…となる。

 

おっさんにDMしてくる時点でもう怪しいんよな。

 

こういうのにフォローされた状態でいるとそいつが別のイナゴを連れてくる…と誰かが言ってたが、これは俺、自分の肌感覚で理解してた。フォロワーが増えるんならいいじゃん?て放置してたら、どんどん増える(ことごとく胡散臭いアカウント)。

 

なんか嫌だと思ってから、フォローされるたびに怪しげなアカウントはブロック。