オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

【YouTube】ねないで×××〜バンドの練習

YouTubeで ねないで×××〜バンドの練習を見た。

 

特定のシーンだけが異様にクローズアップされるが、前後の文脈を把握すると、今めちゃくちゃゴキゲンなドラマーになっているのも当然と思わせる度胸。そんで別に演奏悪くないし。

 

やっぱ。

 

 

ポンタさん入ってから途端に番組おもんなくなった(ポンタさんはガチで尊敬してます、マジです)。

 

吉田さんが先輩だったのが悪く作用したのか、ポンタさんのカマシに応ずるかのように言わなくていいようにしか思えないフュージョン叩き(ご本人の根底に思うとこあったのかもにしろ、ポンタさん加入による悪増幅だと思ってる)だの、煙草吸い出す…さながら、どっちが大御所風吹かせるかの『風力バトル』の様相。

 

あるドラマーさんがポンタさんに『ポンタさんのビデオ見たんですけど、合理的な練習方法ありませんか?』みたいな質問してて、胃がキュッとなった(なんとなくね)。

 

自分の演奏に不満だから反社会勢力の方に絡みにいってそんで【殴られ】て幸せを感ずる等、成層圏突破級の気球が上がるなどしたが、そんなんより序盤の、若い子たちのバンドの演奏見て吉田さんが批評する、という形のをもっともっと見たかった。ビートルズコピーしてたバンドのドラムさんなど、かなりいい味出てたというか、『おっ!』とか思っちゃった。ほんでまた、吉田さんのアドバイスが的を得てたというか、ベースだけにならない、キックを入れた方が…みたいなとことか、俺もそう思った!みたいな感じで楽しめる…番組なんだと思ってたんだよ最初は。ポンタさん登場するまでは。

 

※(ビートルズのコピバンさんに「見た?(ビートルズ)アンソロジー」とか聞いて、「結構面白かったっスw」って返事来たときの、吉田さんの強めのキレ方は必見24:16秒〜)

 

もっと他のバンドも見たかった。

 

大御所(若いのもいたが)らが、ウチウウチの、アットホームなノリカマして、その中でもあれだけの演奏した。

 

そう見ると、マジでスゲえって。

 

以上です。