オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

【雑】バンドメンバー募集にまつわる過去の小話。

以前教えてもらったバンドメンバー募集のサイトに登録して覗いてみた。

登録した時に運営から「こういう奴には気をつけろ」という要素がピックアップされていて、それは別のサイトだったが、大昔遭遇した事ある類のやつや!!!!!!!と思い、どうしてもブログに書きたくなった。

 

・ドラム ・初心者 ・スタジオで遊ぶ ・即興演奏

 

というようなキーワードで書き込んでいたと思う、決してテク凄いです、プロ志向(思考?)です、などではなく、集まってスタジオに入りたいだけなのです~という内容に、

 

「才能を感じます」

 

というようなメールが来た。そこで、サイトを介さず直でやりとりしたほうが早いので~と早々に直でやりとりする提案を受け、会う事になったのだが、それが凄かった。

  • 徹底した人脈自慢、俺すごい

なんか、どこのライブハウスの店長にも顔が効いて、有名アーティストともツーカーで、レーベルもやってて東京進出も考えていて、ビッグになりたいなら俺についてきたら絶対ビッグになれるよ(この人、会う相手間違えてないか?と思った)、嫁が漫画家で集○社から取材費もらってて~(その漫画全然知らんし、それで?って感じ)・・・・・

いかんせん数年前の出来事ゆえ、断片的にしか書けてないのだが、まるで、この人の事を言ってるかのようにことごとく的中してた。怖いね。電話帳で拒否っときました。

んで、バンドメンバー募集とか見てるけど。

難しいね。もう。なんか。

バンドとかじゃなくて、スタジオに入って一回音だしてみませんか、それで解散~
て気分です。

そういう気分の人がいたらスタジオ入りませんか?と思いますよ。