オタノシミ

ricedai's diary

【PS4】【家庭用カラオケ】 Joy DAM  料金をどう捉えるか

実はPS4JOYSOUND.TV Plusの100日チケットというのを買った。

お値段は期間限定約55%OFF!!の2400円。
高いですか?安いですか?

正直、、、よく分からない。

が、個人的にヒトカラに行くし、歌いたいなぁと思う衝動はある。その場合、フリータイムでMAXまで粘れば10時間500円(飲み放題付き)でいける。

2400円というのは、洗い物をして一息ついて一曲歌えますよという、環境料として捉えるべきだろうか?

環境といっても音量には凄く気を使う。
カラオケBOXのように「ヴォエーーー」と大声を出す事は住宅環境jyou絶対できないので、ヘッドセットで音を聞いて、付属のプアなマイクに、ボサノヴァより小さいくらいの音量でボソボソ歌う。

これでストレス発散するかぁぁ?って
思いますわなぁ・・
いや、でも、ヘッドフォンで聞きながらタイミングをとってボソボソやるだけでもそこそこ楽しい。
洋楽でも歌えば英語の練習にはなるかもしれない

100日間2400円で、家にいながらにして、カラオケBOXに行かなくても同じ機材(←ここが勘違いポイント)で、好きな時に好きなだけ歌えるなんて!と思ったが

曲数はカラオケBOXより少ない。メーカーの説明を見ると、権利関係の問題で家庭用には配信されていない曲というのもあるらしい。
(しかしながら履歴をみると一週間に100曲づつ配信されてるのでこれからか?)

映像関係には期待できない
アニメの映像見ながら歌うというのはカラオケBOXでやってねというのだろうか
ガンダムF-91の曲を入れたら可愛いわんこたちがじゃれあっておりました。

以上すべてJoyの話し。

未推敲で一気に思うことを記したので纏まりがない

またなにかあったら書く

ボソボソと小さい声でイーグルスのホテルカルフォニアや、この曲歌った

www.youtube.com