オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

【徒然】本

本が売れなくなったという書店員の嘆きを目にする。

 

本と言っても文庫本、月にして900万円は売り上げ下がったらしい。

 

つうか、文庫本高くなった気がする。1000円越えというのは標準で、気合い入ったやつだったら1500〜2000円はする、先月は買わざるを得ない級の新刊が出てたからどエラい出費だった...

 

件の書店員さんは政治のせいという方向にしてらしたが、、お説は分かりますけども。本買うお金がない訳じゃないと思うですよ。本買わなくなったけど代わりにスマホゲーでガチャしてたり、配信者にスパチャしてたりするかもしれないし?てか図書館に切り替えたかも?

 

 

本がもっと売れなくなって世界で本読む人間が自分一人にならないか?そういう痛い妄想をする。

 

本を読んでも全くいい事ないけど、読まないっていう事は人生終える時って事でござんすね(自分にとっては)。