オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

【自炊】シン・肉じゃが

リュウジ氏という料理研究家の方を友達に教えてもらって以降、レシピをチェックするだけはしていたのだが、この動画のレシピはジャガイモと肉と味の素を買えばできそうだったので、というか、普段料理しない俺でもこれは絶対作れるだろ!?というぐらいシンプルそうに見えたので作ってみた。

www.youtube.com

 

で、作ってみたわけだけども、じゃがいもを大きく切ってしまったので、火が通ってなさそう・・・と思い、しっかり焼いた。じゃがいもの上に肉を載せて炒めるというのを意識した。
完成
f:id:ricedai:20220603175954j:image

飯の写真ってどうやって撮ればいいんだろうね、難しいね。

 

で、食べる。

 

うまぁああああああああああああああああ

 

美味すぎてご飯二杯食べちゃったんだけど、食べる前腹ペコだったのに二杯目の途中からお腹ギッチギチになって苦しかった。

 

というかこれなら白米ないほうがよかったかも、いや、やっぱりほしい。

 

またこの方のレシピで良さそうなのがあったらつくってみたいね。