オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

【生活】家のテレビが映らなくなった話。@共同アンテナトラブル

お隣さんに「TV映ってます?」と言われてチェックしたら電波が来ていない。
お隣さんのとこに来ていた電気屋さんはTVの故障を疑っていたようだが、ウチのTVも映らないときては、こりゃおかしいと屋上に行きアンテナをチェックして戻ってくると、どうも共同アンテナが駄目になっているかもしれない、それに対応するには私じゃぁ無理なんです、と言われた。

分かっている事、しばらくTVが映らない生活が続くという事。

日曜日、録画していたのど自慢を見て審査員ごっこをやったり、韓国ドラマ優雅な母娘を見たり、家ついていっていいですかを見たりドキュメント72時間を見たり(エッめちゃTV見てる人みたいじゃないの!!)するぐらいで別に困りはしないがお隣さんは「困ったわぁぁ困るわぁあ」とオロオロしていた。
楽しみにしていたさわやか自然百景やふたりのビッグショーが見れないからですね、分かります。
自分にとってはインターネットが繋がらないという事態に該当するだろうか。

そうなったら戦争である。毎日腹筋百回はする。

ムキムキになって見返してやる。

6/4 13:17追記
なんと、向いのマンションや付近の家もTVが映っていない模様。

 

 

 

 

そうこうしている内に夏である。