オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

【映画】T-34 レジェンド・オブ・ウォー 最強ディレクターーズカット版

T-34 レジェンド・オブ・ウォー 最強ディレクターーズカット版 (露)

 

 

U-NEXTで見た。

 

★★★★★

 

 

マジに面白い。こんなに面白くてどうするんか。合計190分、中だるみ一切なし。

 

まず最初の戦車の戦闘シーンでガッチリ持ってかれる、フューリーより圧倒的にこっち!VFXの超効果的な使い方により没入感マシマシ。マジで戦車同士戦っとる!

 

戦闘が終わるとおもんないん?

 

いや、そんなことなくて。収容所のシーン。これがまたどーーも、中の様子をかなり忠実に再現してるんじゃないか?と、こう思えるわけです。そんな気がするんです。グデーリアンも出てくる。外出許可、なんたら大将どうのこうの、アーネンエルベがどうこう、細けえネタ満載なんじゃないでしょうか?

 

最後の一騎打ちもよかったねぇー。

 

軍装や戦車の造りについては、自分詳しくないので、そういうのを専門に語ってる方におまかせしますが、どーーーーーーも、めちゃくちゃリアルに思えるんですな。

 

 

そこに対して、いや、こことここのこれおかしいよ、って声もあるかもですが、どーーーも、これ、すげぇ映画やん…と思ってしまった、3時間あるわけだが、これカットするとこねーーーぞ!?なんて思ったわけ。

 

面白い。