
ricedai's diary

ドラムの事

2017-04-27

明け方誰かが玄関の前を通り過ぎた気のせいではないと思っているのだがなんか怖かった ここのところこういった珍妙な出来事が頻発する

コーヒー

気づけばカフェイン中毒になっていたかしてコーヒーを切らしているのでイライラしている 今日のみたいな気温の日があるからストーブはしまえないのでした

スーパーで買い物してたおっちゃんの帽子に

DOPE って書いてあってそれが格好よかった服装なんか適当しちゃってるのに帽子にDOPEで全体がしまって見えた DOPEって言葉が好きになった瞬間 少し呼吸しにくくなってきたので鏡をみると遠慮なく鼻毛が伸びていたので除去する鼻毛ってあったほうがいいの?謎…

招かれざる客

ドンドン!ドンドン!○○さん!ドンドン! うわぁ である勘弁してくれである パン一で慌てて出るとどうやら探し人のようでまったく聞いたことのない人だった 静かに暮らしたい

がっつり食べくるったあとで

暴食に暴食あー食べなくてもよかったかなと思ったが、食べたかったんだから食べるしかないよね いい天気で気持ちいい

20170422

怖いというか妙というかおかしいというか、そんな話を聞いた「実は・・・」という前置きもなしにサラッと聞いたもんだから違和感倍増である。 気持ち切り替えていこう

ストーブいつしまう

今この時期でも夜にはストーブ使ってる朝も寒いといえば寒い。ストーブはいつしまうべきか5月には片付けられるだろう

カラオケの話

カラオケはよい。ワンコインでジュース飲み放題で冷暖房効いてるし、大声で歌えばストレスの解消にもなる。 全然行かないようになっていたが最近何回か行った。 カラオケの部屋のスピーカーやマイクの具合がどうもおかしい。聞こえにくいというか、、・どう…

不要な出費

想定外の出費があると精神的に動揺する金額が数百円であろうとショックは大きいなぜあの出費を抑えられなかったのかという後悔。 いかんねぇ。

髪の話

ドライヤーのやり方を少し変えた右から風をあてて次左からあてる今まで妙なクセが出てしまっててどうするかと試行錯誤している。 今ぐらいの気温がちょうどいい空気がサラサラしていて過ごしやすいずっとこれぐらいの気温でお願いいたしたい

徒然

暖かくなったらやらないといけない事がある衣替えや暖房器具片付けなど。次の冬は寒くなる前に、ガラスに断熱シートを貼って寒さに備えたい。シートを貼るだけで2~3度は室温が上がるらしい。それだけ上がればガス代浮く。今冬のガス代には冷や汗をかいた…

軽いフットワーク

バナナ買出しして帰宅これも暖かくなったからだな暖かいを通り越して暑いけど。寒いより嬉しい室温27度春どこいった

軽いフットワーク

バナナ買出しして帰宅これも暖かくなったからだな暖かいを通り越して暑いけど。寒いより嬉しい室温27度春どこいった

お金を徴収された。○○費とやらだかるーく徴収しますがこちらは胃に穴が空きそうです くぇぇぇえぇぇ ッペッペッ である

北の話

北の様子を伝えるニュースを見ていると本当に危ない状況なのではないかと思えてくるかつてない緊張感。頭の上から降ってくるのは、雨かお金だけにしてほしいと思う。

時間の無駄を振り返る

余計な事をするから暮らしが複雑になる余計な事をしない、単純に暮らすのがいい 第一次シンプルライフ宣言をここに発する

洗濯物溜まっとんじゃい音頭

ここ最近雨の日が続きすぎていて洗濯物を干せなかった。干せないので洗濯を先延ばしに延ばしてやりくりしていたが そのおかげでロンTなどの肌着がもうないプアなやりくりで必死である。

寒い

寒の戻りというのかまたまた寒くなった最低気温が10度を下回るのは勘弁してほしいストーブをいつしまうか?

ぱくちー

業務スーパーのタイ産のパクチードレッシング今日サラダにかけてみた。パクチーが何か分かってなかったけど流行ってると聞いたから気になっていた食べた感想. 好きじゃない残りたんまり残ってるけど捨てちゃおうと思ってる

アーモンドはじめました

間食にとアーモンドを食べる。55gで200円となかなか高く感じるが一度に食べるのは3粒ぐらいなので何日か持つだろう。すくない量でもわずかながら空腹感が抑えられているような?

人体の不思議

数日前ドカ食いして帰宅して吐きそうになったので横になって安静にしていた体調が回復ししばらくすると、不思議な事にお腹が空き始めた 身体が全力で頑張ってくれたおかげだろうか

体重が増えるとき減るとき

体重を3kg落とそうと思ったらどれぐらいかかるだろう。ボクサーの減量のように厳しく身体を追い込んだらすぐ減る? 一方3kg増やそうと思ったら24時間もあれば充分で、適当に暴食してりゃ勝手に増えていくなんだかな

吐きそうになるほど食べた

食べ過ぎて胃がムカムカして逆流してしまうぞという状態もう無理だもう無理だと左側向いて横になる事2時間、吐く事はなさそう 横になった時体内の細胞にごめんなさいごめんなさいした。小さい頃、お腹が痛くなりすぎてトイレから動けなくなった時、トイレの…

嬉しいね話

気温が上がって嬉しいね今までが寒すぎたんだわ 着る服が一枚減るごとに生地が薄くなるごとに春を感じる いいなぁ

嬉しいね話

気温が上がって嬉しいね今までが寒すぎたんだわ 着る服が一枚減るごとに生地が薄くなるごとに春を感じる いいなぁ

ドラムを演奏しました

ドラムを演奏しましたから聴いてみてください そのいちhttps://soundcloud.com/otanoshimi_ricedai/drum-improvisation-fake-news そのにhttps://soundcloud.com/otanoshimi_ricedai/drum-improvisation-suzan スネアのチューニングが目茶苦茶でしたので自分…

眠る前にスマホ

寝る前にやや長い時間スマホを弄っていたら、寝つきがすっごく悪かった寝る前に電子機器を長く触るのは睡眠に絶対悪影響あると思った。 成長しきった人間はともかく、小中高ぐらいの育ち盛りの人間は眠る前にスマホやら触るの控えた方がいいと思う。

ドライヤー

ドライヤーの使い方がいっこうにうまくならないyoutubeで調べてみるも、みんな上手すぎて参考にならんサラッっとやってるのにキチッといい塩梅になってる散髪屋で切ってもらったあとも、店員さんがドライヤーを軽く使っただけでもそこそこいい感じになる。何…

新しい米

前回新潟のこしひかりではない、なんたらいう銘柄のお米を買ったがあまり好きな感じじゃなかったので、自分の好きなお米を探すべく、今まで注文したことのなかった銘柄を注文してみた 青森県産まっしぐら、どんな味かな

節制の反動

ここ数日あまり間食せずにいたのに、今日スナック菓子3袋一気に食べたすると胃袋がびっくりしたのか、今身体の具合が悪くなった 吐き気、するし気分、よくない やってしまいましたな これわ

節制の反動

ここ数日あまり間食せずにいたのに、今日スナック菓子3袋一気に食べたすると胃袋がびっくりしたのか、今身体の具合が悪くなった 吐き気、するし気分、よくない やってしまいましたな これわ

節制の反動

ここ数日あまり間食せずにいたのに、今日スナック菓子3袋一気に食べたすると胃袋がびっくりしたのか、今身体の具合が悪くなった 吐き気、するし気分、よくない やってしまいましたな これわ

節制の反動

ここ数日あまり間食せずにいたのに、今日スナック菓子3袋一気に食べたすると胃袋がびっくりしたのか、今身体の具合が悪くなった 吐き気、するし気分、よくない やってしまいましたな これわ

コンドームのサイズ

コンドームのサイズは0.02や0.03などの薄さがサイズなのでありその他は共通だろうとタカをくくっていた。 いざはめようとすると容易にはまらない。きつすぎてはまらない。絶対無理だろ・・・と思いつつ無理くり押し込んだら入るには入ったが、放置しておけば…

HDDの音

PCを起動させているとHDDのカタカタカタカタいう音が目立つインターネットブラウザを閉じても音がする少し気になるのでPC全部をウイルススキャンしている10何時間かかっているがまだ終わらない

必死に探す

トイレに小さいゴミ箱があればトイレットペーパーの芯やらすぐ捨てる事ができていいよねということでダイソーで必死に探した。 結局ガーデニングコーナーにあった白い陶器を買った。 少し小さいか?中に入れる袋はコンビニで貰う小さい袋を使おうと思う

男たるもの

いつもの店でいつもの注文しても、切る人が違えば仕上がりの印象が変って見える微妙にエグザイル、韓流要素が入った仕上がりになった 何か違う,でもまぁこれでいい。 というか、男が散髪後の仕上がりに周章狼狽しているサマは滑稽である。 椅子に座って注文…

本来の使い方ではないけれど

押入れにしまいこんでいたPearlのパーカッションテーブルを引っ張り出したシンバルスタンドにクランプを噛ませて、そこにスティックやら小物を置けますよという代物。 それをハンガーラックに噛ませて使ってみたところめちゃくちゃ便利。ドラムスティック1…

春未だ来ず

20度を越える日が一日も来ないまま3月が終わりそう体感では朝夜の気温の冷え込みも変っていないように感じられ、今日にいたってなお、気分は冬である もう寒いのは嫌です

アルコール

昨日(今日)未明ビール飲みながらラジオ聴いた寝る前には頭がガンガンしてくるもらったから飲んだものの、もう飲まなくていいなと思った寝起きはスッキリしていた

徒然

報道ステーションのお天気コーナーを見ていたら3月に20度を上回っていない地域がこれだけありますと言っていたそうなんだよなと思った前年の3月が暖かかっただけなのだろうか 早く暖かくなってほしい

徒然

近所のコンビニのゴミ箱が店内に置かれるようになっていたゴミ箱に家庭用ゴミをねじ込んでいる人たちを見たことがある。たまたまコンビニ行った時ですら目撃したので24時間にどれだけの人間がコンビニにゴミを捨てに行っていたのやら。そもそも論だが、なぜ…

当たり前の環境

夜になればyoutubeをまともに見る事ができなくなる。ブツブツ停まるのだ。いよいよPCがオシャカになったかと観念していたある日、ふとインターネット接続のスピードをテストするサイト www.speedtest.net で計測してみたら、ダウンロードスピードが 800k…

教訓

夜になると活動的になる人間にはあらゆる家電の電源を落として眠りにつくべきと言いたい 「夜更かししてよかったー!!」って思えた瞬間ってありました? あっても寝た方がいいですぞと、昨日実感した次第

徒然

普段通らない道を通ってみる。 立て壊されていて空き地になっていたり 巨大な建造物が完成しそうになっていたりして驚いた 世界は広くとも暮らしの視野は狭いよう 道端に生えてる花を愛でるぐらいの余裕はほしい

徒然

普段通らない道を通ってみる。 立て壊されていて空き地になっていたり 巨大な建造物が完成しそうになっていたりして驚いた 世界は広くとも暮らしの視野は狭いよう 道端に生えてる花を愛でるぐらいの余裕はほしい

読めるものは読める

昨日600ページびっちりの本を読み終えた読み始めるとページの長さは気にならない600ページの本が読めるなら100ページの本は楽勝かといえばそうではなく読めないものは読めないのであった。 この違いはなんだろう。

時間に余裕

前日早めの就寝時間に余裕を持ったつもりが実際は20分程度だった気持ち的には1時間は余裕あるつもりだったが行動を起こしてみるとそんなに余裕なかった

時間の流れ

3月20日。もう3月20日か、と一日一日が滑るように流れていくもっと一日ずつ集中しなきゃならないと思ったやるべき事は多い

暖かい

ストーブ付けずとも室温が15度以上ある外はもっと暖かかった。夜になると急激に気温が下がるようだ一時間毎の気温予想を毎日かじりつくように観察する