オタノシミ

ricedai's diary

うまくいかないもんだねー。

なかなかうまくいきませんね。 バタバタやっとります。

雨話。

外で予定がある時だけ雨が降ってびしょ濡れになり、しばらくしたら止んだ。 せめて一日中降ってくれたら納得できたのに。 えてしてこういうもんだよね

連続更新が途絶えた

誰にも興味がないであろう、どうでもいい事だが、昨日更新していなかった。 それだけ、多少、なんのかんのあるということ。 続かなけりゃ続かないでいいんだ。

人間関係のコストパフォーマンス

悪評は広められるが、良い評判も広められる。 少しの心づけで「あの人はいい人だ」と強固に吹聴して回られるとしたら、あなたは心づけ、しますかしませんか?という話し。 緊張しましたが、ホワイトデーのお返しができました。 記憶にあるかぎりでは唯一のお…

しばらく考えていたこと。

家にドラムセット置くって、どうなのだ?とずっと考えていた。いきなり飛びついて買ってしまうほど初心者な訳ではないが、買ってから悩もうか悩もまいか考えていた。買って、メッシュパッド貼って防音対策すれば叩けなくはないかもしれないが、それはそれで…

貯金箱話

透明な貯金箱だからどれぐらい入っているか目で見て分かる。最初は入れる気あんまり湧かなかったが、真ん中らへんまで埋まってくると、なんというか手ごたえが感じられ、1枚、また1枚とついつい頑張っていれてしまう。今までこの1枚をゲーセンで使って消…

金、遣い

金を持ったらしょうもないものを買い買い、自販機ジュース買い買いしてたが最近パタりとそれがやんだ。10万円貯まる!みたいな貯金箱にもそこそこ小銭を入れている。ブックオフにあまりいかなくなった。spotifyのおかげでCD買うという行動が選択肢から外れた…

アレルギー反応

アレルギー薬の副作用、眠気が嫌で飲まずに外に出てみたら行動できない。くしゃみ、鼻水、涙が止まらない。 そんな状態で本屋にいられるわけもなく。。。気後れするちゅうか、行っちゃいけないな、と思う。 暖かくなってきて嬉しいが、同時に悩みも出てきま…

ダイエットに新提案「朝一気法」

起きたらトイレに行って、口をゆすいでからスタート。水(もしくはポカリ)でしっかり水分補給したのち、バナナやウィダー、ヨーグルト、カロリーメイト、牛乳、飲むヨーグルト等、寝ぼけマナコでも口に詰めれるようなものを摂取していく。 かなり腹持ち稼げ…

金のかからぬ遊び

このところ、金のかからぬ遊びに夢中になっている。健康にも害はなさそう。毎日が多少有意義に感じられ、何より金を消費しないというのがいい。 精神にも身体にも、健康的といえる

花粉の日々

くしゃみ、くしゃみで腹筋が鍛えられる。ティッシュの消費量がハンパじゃない。これだけ酷い花粉症に、ならない人がいるというんだから羨ましい。 毎日くしゃみと鼻水目のかゆみとで散々です。

朝一 ウィダー

喉がカラカラだったのでさすがに水を飲んでからいきなりウィダーインゼリーを飲んでみた。朝一でもゴクっといける。しかも!多少腹持ちがいいというか、エネルギーが入ったような感じがして、その後動きやすかった。 これからウィダーはいくつか冷蔵庫に入れ…

花粉だよ

やってきましたこの季節。 今年の花粉は~などと言いますまい。毎年毎年酷い。鼻、目が痒い痒い。鼻クソが溜まりまくっているのか、一体どうなっちまったんだ!?WHATS WRONG WITH ME!?といったような感じである。 薬の飲むとだるくなりしっかり眠くなるが…

はぴeみる電に登録してみた

今月の電気代。前月と比べて節約につとめたつもりだったが、前月比-1000円。電気代を知らせるペラい紙を見ながら真顔で考えた。 はぴeみる電ならネットで料金確認できーの、過去の料金比較できーの、ポイント還元のようなものがあるのかないのーか。 登録し…

相互理解の難しさ

良好な関係が築けているつもりでも、ふとした拍子に凍りつくような言葉が飛び出してこようものなら、良好な関係どころか、自分は相手にどう思われているんだと、悲しいというか驚くというか、なんとも表現し難い気持ちになる。 本当に難しいなと思う 思うだ…

何かなぁ~~~と思うことがありまして

なんだかなぁって感じです。 結論:【自分を含む】人間ってややこしい、難しい、よく分からない。 こういうことでしょう。

信頼

ガッシリした椅子に座れて気分がよいYAMAHAは素晴らしい会社ですよ。一番安いグレードの椅子なのに、堅牢感ハンパない。 これこれ、これですよーと思える。 そろそろシンバル買っちゃうか?と思っているが、シンバル買ったハードウェアは全てYAMAHAだな。 も…

ついに来た、花粉の季節

くしゃみ止まらず。目が痒く、鼻水でまくり。 頭がボーっとしてきた。 去年よりはるかにキツイように思える。一体どれだけの花粉が飛散しているのやら。 症状をお持ちの方、耐えましょう。

YAMAHAの一番安い椅子

ヤマハ YAMAHA ドラムスツール エントリーモデル DS550U ワケ分からんメーカーの微妙に高い椅子より、YAMAHAの最安(約4000円)のこの椅子の方が確実に座れる。 組み立てにチューニングキー必須なのでそこ注意。 Amazonで低評価がそこそこありますが、超簡単…

異様な疲れ

今日はちょっとしたアレがあり、アレしたので、アレだった。 アレした時の俺、 「うぇええええええええええ!?!?」 異様な疲労感。なんやったんやーーーーーーーーーいという感じ。 今日は ゆっくり眠れそうだ

凝縮された無駄

金、時間、身体への負担。 無駄な出費をしてしまった。今更ながらに後悔している。 っかーーーーーーーーーーぁ!! ちくしょ 吐き出したかった。 間違いは誰にもあるよね。 そう思わないとやっていられない。

2019年2月をざっと振り返る

自炊に一切気が向かなくなってしまった。 冷蔵庫の中がスッカラかん。「やるぞ!やるぞ!」といきんでいた、緊張の糸が切れてしまったかのように、なぁんにもやりたくねぇ!という状態が続く。 サトウのご飯が売り上げを伸ばしている理由がなんとなく分かっ…

衝動買いを我慢した結果

パッと見て「あ、欲しい」って思ったらそれは大体衝動買いでろくな事がない。なので一旦その場を離れ帰宅し、じっくり検討してみるとやっぱり欲しいという結論に至る。 安価であり処分も簡単。これが衝動買いで終わってもいいとすら思えるレベル。ジュース2…

平成史講義

平成史講義 吉見俊哉編 ちくま新書 を読んだ。 ★★★★☆

ちょっとまてよ。と。

ここしばらくモヤモヤさせられている事があり、問い合わせしてみる。 気を長くしていたつもりだがさすがに、オイオイ・・・と思ってきたので。 そういう事があった

ささいなことですが

だちょうの毛のはたき。 使ううちに毛がどんどん減っていきフックにひっかける取っ手の部分もちぎれた 悔しいです。 最近は慢性疲労気味ですわ。よくないね。

徒然

暖かくなってきた 俄然暖かくなってきた身体を突き刺すような冷たさが和らいだように思える それだけで 嬉しいものです こないだデスクトップのモニタの位置を変えたら首が一気に痛くなったので再度調整。まだ納得いっていないので再調整が必要か。

中毒だとも知らずに。

パチンコ中毒、薬物中毒、風俗中毒etc.(いずれも該当してませんのでよろしく) 中毒とは無縁だわーと思って生きてきたが、フッと「あれ、これ、中毒状態じゃね?」と思う時がある。 ネットの記事を読んで思い当たる節があった。 中毒ですーーと認めてみたと…

節約のために買ったコップ

こないだダイソーで225mlの小さいコップを買った。 イタリア製(本当か?)で、ガッシリした作り。デザインもなかなかよい。 なかなか使えそうだと思ったので二つ購入。 毎日牛乳飲むんだけど、コップが大きいのか、なくなるのが早い。きちんと200m…

今日の飯

昨日はカロリーメイトなどの機能性食品で凌いだ。 なんかお腹空いたんで、大盛り唐揚げ弁当に自前の白米にカップラーメン。こういうのでいいんだよセット。 今日の飯はこれにて打ち止め。