オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

【断ジュース】2ヶ月目突入

  • (自分的)ジュースの定義
    コーラ、ファンタ、サイダー、雪印のコーヒー牛乳、マミー、フルーツオレ等

  • 飲んでしまっているもの
    ヤクルト、粉末タイプの砂糖の入った紅茶オレ等、たまに飲む甘い缶チューハイ(きっと砂糖入ってると思う)

 

ちゃんと正直に飲んでしまっているものも白状しました。なので許して下さい。

 

2ヶ月たった今でもふとした時にジュースが飲みたくて仕方がない。
コップで弾ける炭酸の音、シュワっとした喉ごし、一緒に食べるスナックの味。

今でも禁断症状が出る。だが、0か1か。死ぬまで飲まないぞ(ぐらいの気概)。

これからさらに気温が上がって暑い季節がやってきてもジュースを飲まずに乗り越えたら少しは誇ってもいいかもしれない。

 

ジュース断ちしている方、一緒に頑張りましょう。

心なしか体重の管理がしやすくなったように思う。増え方がマイルドになったというか。

ジュースというのは本当に薬物だなと思う。自分に節度があったらこの薬物とも上手く付き合えたかもしれないのに、どこまでも溺れてしまうから....とことん弱い人間だと思う。

 

来月もまた3ヶ月目突入と書けますように。