オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

ある日の出来事

ラーメンを食べに行こうって言って待ち合わせして行ったラーメン屋が定休日だった。
行く前にGoogle マップのレビューでお店を調べたんだけども定休日の情報が書いてなかったように思う。
それでその日が定休日という事はないなと安心してたんだけども、お店の前に行ったら店が暗くて嫌な予感がして近づいていったら本日定休日の張り紙が。
やっぱりこういう時にインターネットの情報だけを便りに情報を集めてるとこういう時にチト困るな。足で情報稼いでる人だったらお店の定休日の見当もついたんかな思う。

 

そっからお腹が空いてるにも関わらず、スゴスゴと別のお店行こうかっていうことで自転車で移動。その途中で意味なく写真を撮ったり。

(ナイトモードというやつにしてみた)

 

夜になってもまだ暑い。ムワッとして不快指数高め。
北の方まで自転車を漕いで街に向かった。途中酔っ払いきったお爺が介抱されつつ歩いていたが、駅改札付近でスットーーーーーーーンと扱けてた。どれぐらい飲んだというのか。その光景をコロナ前と同じ状態じゃないにしても、少しずつ町の活況が復活してきているのかなぁと移動中にお店とかを見て気づいた。飲み屋の人たちも忙しそうにしてたし、お客さんたちも楽しそうだった。

 

北の方に到着、焼肉食べ放題いくかという事に。31種の食べ放題。よく考えたら31種類のうちの野菜とか、ご飯の大中小っていうのがあってそれで3種類カウントしているっぽかった。結局肉の種類は15種類はくらいだったろうか

いただきます

鶏肉を一番食べたと思う。ひたすら焼いて食べて食べて。ご飯2杯食べて、野菜も食べた

お肉って、ドラゴンカルビとか色んな肉の種類が80種類あったとしても食べないというか気が散るから、種類っていうのは少ない方があの集中できていいか(でもスープは飲みたかった)。

ごちそうさま

スマホが記録してくれていた情報を元に店内でかかっていた曲を順番にプレイリストにまとめてみた。

 

 

その後30分カラオケにいった。梨泰院クラス の曲を歌い~の、村田英雄を歌い~の、ジャッキーチェン歌った。

 

そこからどうしてもマクドナルド行きたくなって近くにあるマクドナルドに行ったけど夜中の12時に閉店してしまう様子。えーって事で Google マップでその次に近いマクドナルドを検索して行ったら0時以降は店内飲食ができないとか。お店入ったら蛍の光がかかってた。0時以降は持ち帰りだけの模様。

もう意地になっちゃってるから、そっからもうちょっと遠いマクドナルドに向かった。そこは24時間営業だったもんで夜マックとしけこんだ。
チキンナゲットの食べ比べセットをっていうのを注文。そこでようやくゆっくりゆっくりできた。

深夜

夜中に営業してる店って本当に少なくなった。
コロナがなくなっても24時間営業してる店ってそんなにないだろうな。

 

深夜のファミレスのドリンクバー。
そこでウダウダするなんてことはもう思い出の中だけになりそうだ。