オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

【雑】コロナ、つれづれ。

コロナ感染者数が増えてます!とニュースでやっているのを見て、怖いと思うよりか、どうすりゃいいのよ・・・と思ってしまった。

 

自転車で移動する時なんてマスク外しちゃってます。この暑い時期マスクして自転車漕いでるのってなんかオカシイと思うようになってきた。一人で散歩する時なんかも外してる。とはいえ、お店で買い物するときはかならず着用してますが(もうこれはマナーの領域か)。

 

日本語が話せる外国人の海外生活Vlogを見ていて、コロナにかかりました~なんてやってたけど、少し身体がだるいと思ったので自宅で(国が送ってきたと言ってたかな?)PCR検査キットを使って検査したら陽性だったです~なんて言ってて、めちゃくちゃカジュアルに検査できるなんて、凄いね~と思った。日本でもそんな風にできないでしょうかねぇ。(ていうかそんなにPCR検査って大変な事なのね)

 

8月に久しぶりに花火大会が開催されるらしいので楽しみにしていたけど、このまま感染者が増えつづけても開催されるのだろうか。折角なので写真撮りに行こうかなぁと思ってはいたけど人ごみが怖い。行くとしたら離脱自由の自転車一択かな。 

 

そういえば。コロナ禍始まってからの習慣の一つに使い捨て手袋を使うというのがある。ゴミ出しに行く時とかちょっと汚れてそうなモノを触る時には迷わず手袋。ダイソーで種類いろいろあるからあれこれ試してみたけど、120枚入りのやつで何の問題もない。

 

コロナ、収まってほしいね~なんて思うけど、収まりっこなさそうと思っている自分もいる。